前野整形外科

姫路城の北、広嶺山の麓にある「前野整形外科」です。
目前に広がる緑に包まれながらのリラクゼーションリハビリが患者さんに人気です。

お問い合わせ:079-289-3388

当院の理念 当院の理念

当院の理念は「真心のある診療」です。
これは、開院当初から一貫して変わっていません。
院長 前野耕一郎 診察風景

当院に来院される多くの患者さんは地元の方ですが、緑に囲まれたこの地を好まれ、遠方から来院される患者さんもいらっしゃいます。お一人お一人に誠意をもって診察を行い、病状と生活背景を考えた治療方針を立てることができるように、スタッフ全員が注力しています。
わたしたち、整形外科クリニックで大切なことは、患者さんを的確かつ速やかに診察し、当院での保存的加療が可能かどうかを判断して治療を行うことです。

当院では、できる限り迅速に骨・関節・筋疾患の一次診断ができるように、単純X線検査装置や超音波(エコー)診断装置、血圧・脈波(ABI)測定装置、骨密度測定装置などの機器を備えています。

  • 超音波(エコー)診断装置
  • 血圧・脈波(ABI)測定装置
信頼できる医療機関と連携することで
様々な患者さんに対応し、疾患に応じて、
専門性が高い病院への紹介も可能です。

手術が必要とならない疾患の場合は、投薬やブロック注射、物理療法やリハビリテーションなどの保存的治療を、患者さんの症状や生活背景を考えた上で、できる限り個人のご意向に沿った治療を検討しながら実践させていただきます。
また、理学療法室の目前に広がる太陽の光と木々の緑によって、リラクゼーション効果が高い中での物理療法や運動療法を行うことができます。
医療の世界は日々進歩しています。症状に応じて対応できるお薬や注射の手技も年々変化していますので、お困りの際や些細な疑問でも、お気軽にご相談ください。当院でできる限りの治療を検討させていただきます。

もし、当院の機器のみでは診断できず、MRIやCTが必要な疾患に関しても、仁寿会石川病院や姫路聖マリア病院と提携することで、できる限り速やかに検査が行えるように配慮しております。
さらに、手術的加療が必要となった場合には、院長や理事長が同門として所属する神戸大学整形外科の関連病院でもある、仁寿会石川病院、姫路聖マリア病院、製鉄記念広畑病院をはじめとして、姫路医療センター、姫路赤十字病院、姫路循環器病センターなどの専門性の高い病院にも、疾患に応じて適宜紹介させていただくことが可能です。

前野整形外科 診療ネットワーク 社会医療法人 製鉄記念広畑病院 兵庫県立 姫路循環器病センター 独立行政法人国立病院機構 姫路医療センター 日本赤十字社 姫路赤十字病院 姫路聖マリア病院 医療法人 仁寿会 石川病院

緑に包まれながらのリハビリテーションは、身も心も癒やします。

アクセス

前野整形外科「前野整形外科」は、姫路は白国にある整形外科クリニックです。姫路城の北、広嶺山の麓に広がる緑に癒されながらのリラクゼーションリハビリが患者さんに人気です。主な診療科目は整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科です。当院の理念は「真心のある診療」で、開院当初から一貫して変わっていません。姫路医療センターなど、信頼できる医療機関との診療ネットワークで、様々な患者さんに対応し、疾患に応じた専門性が高い病院への紹介も可能ですので、安心してご来院くださいませ。

670-0808 兵庫県姫路市白国4丁目5-22

  • JR播但線「野里駅」より車で約6分
  • 神姫バス広峰線「奥白国停留所」徒歩1分
お電話でのお問い合わせ
TEL. 079-289-3388
受付時間
09:00~12:30
15:00~18:30

休診日:日曜・祝日、火曜・木曜・土曜の午後

 

ページトップへ